猛暑のマニラは 、本日36度

2015/06

  1. フィリピンNow
  2. 話題・事件

フィリピンは3月末から夏の季節に突入し、今は猛暑真っ最中になります。

本日午後の気温は 、36度に到達。

日差しがヒリヒリする割には、日本のジメジメした真夏と比較して湿度が比較的少なく、
気温の割には 、左程 、不憫さを感じさせないそんなフィリピンの真夏になります。

夏の季節は今月まで続き、その後は徐々に雨季の季節に入り、
雨季は基本的には6月から10月となり、日に拠っては、1日に1、2度スコールが訪れます。

今現在、台風6号が週末あたりにフィリピン上陸する懸念もありますが、
これらの台風情報等も事前に把握して、対策を事前に行うことが大切になります。

また、雨季の後11月から2月辺りは 、最高気温で30度 、最低気温で22~23度の日が続き 、
更に降水量もほとんどなく、、最も快適に過ごしやすい日が4カ月程続くのです。

この11月から2月の季節は 、逆に日本では冬の季節。
フィリピンを第2の拠点として、真冬には快適なフィリピンで過ごすという
ライフスタイルを確立させている人も少なくはありません。

資産分散でフィリピンを活用する。
更に生活拠点も季節ごとでフィリピンを活用するのも悪くないかもしれません。

フィリピン・マニラでハイクオリティな日本式リノベーションを。
Tokyo Grand Renovationは、

絶賛の






、あなたにふさわしいリノベーションをお届けします。

お見積もり・お問い合わせ

カテゴリ
{yahoojp} {tokyo-grand-renovation.com} myp07-gui-2907